2024年9月11日水曜日

3歳児 しずく組 初スパ―ル!

 9月10日(火)に、しずく組さんが初めてのスパールに行ってきました。

スパールのバスに乗ると・・・

「にじ組さんもおひさま組さんも乗ってたバスだー!」と

お兄さん・お姉さんになった気分でウキウキの車内でした🚌


いってきまーす!!


まずは準備体操🎵
上手に真似っこしていましたよ。


浅いプールでワニさん歩き🐊
みんなとっても上手でした✨


みんな大好きすべりだい💜
「もっとやりた~い!」と楽しみましたよ。


顔付けぶくぶく.。o○
潜りにチャレンジする子もいましたよ✨



バタ足バタバタ~
足がつかないプールだけど、大ちゃん先生と一緒だから
怖くないよ~~😆


ビート板も使いました✨


バタバタ上手~~!


後半はだいぶ慣れてきた様子の子どもたち。
上向きでごろ~んとしましたよ💜


最後は温水で楽しみましたよ!
あったか~~い💜


初めてのスパール、とっても楽しかったようで
「また行きたい!」と話す子どもたちでした💜

ひばり保育園の3歳児のお友だちも一緒でしたが、
「また一緒に遊びたいね」と話す子もいて、交流を楽しみにしているようです💜

次回は10月22日です!