2024年9月25日水曜日

 4・5歳児 🌰栗ひろい&🐐動物見学に行ってきたよ🎵 

 9月18日 4歳児にじ組さんと5歳児おひさま組さんで山大農園に収穫体験に行ってきました。

 少し前に、いつもお世話になっている近所の”たけのこおじさん”から栗を頂いた事で、期待が膨らみながらバスに乗った子ども達でした!


「たくさん採れるかな~」



山大農園に到着!



「おはようございます!よろしくお願いします!」
佐藤さんより案内して頂きました。




栗の畑へレッツゴー!



野菜のグループのお友だちとペアで向かいます♪


栗の拾い方を教えてもらいました。
みんな真剣…



子ども達が栗を拾うたびに、佐藤さんへ見せに行く子ども達。
「これは大きいね!」「これは美味しそうだね!」と答えてくれるのがうれしいようでした。お墨付きをもらった!と思っているのかもですね☻

あと何個拾ったら15個になるのかな?と考えながら、
拾ったみんな。
15個ゲット~!とうれしそうな表情です。




みんなでパシャリ☆


                           次は・・・動物見学!
「勢いよく行くとびっくりするから、そーっと近づいてね」



「ほ~ら、おいしいよ~」




「こっちだよ~」

メェ~ と可愛くお返事をしているかのように鳴くヤギさんを見て、「メェちゃん♡」
と愛称で呼ぶみんなでしたよ🎵


10月にはみんなが楽しみにしている運動会があります!

ひろってきた栗を食べて 紅組白組 共に必勝祈願をしたいと思います☆