2024年7月16日火曜日

かもしかクラブ路上訓練

 7月10日(水)かもしかクラブ交通安全教室がりました。

天気が良ければ、実際に交差点まで歩いて

横断歩道を渡る実地訓練の予定だったのですが・・・

あいにくの雨模様☔

ホールで縁石マットを使用しての訓練となりました。


お家の皆さんも、たくさん参加して頂きました。
ありがとうございました。


役員のお母さん、今回も
ありがとうございました。


『ストップのお約束』もすっかり定着。
(お!右と左が分かっているかな??💦)


歩行者用の信号の見方を聞いたよ!


真剣に見ているね。


手を繋ぐときは、『かもしか繋ぎ』
みんなは、グーの手
お家の方は、パーの手
こうすると、つないだ手が離れないそうです。


縁石訓練が、始まりました~。









上手に訓練できて
ご褒美のアイスが美味しいね😋







次は、みんなで
ラーメン体操を踊ったよ!
Let's   dancing!



最後は、役員の皆さんに
紙芝居を読み聞かせていただきました。


今回学んだ事を、ぜひ
お家でも話題にして頂いて
日常生活にも取り入れていただきたいです😊

次回は、11月1日(金)
飛び出しについて、ダミー人形を使って
お勉強しますよ。
お家のかた、どなたでも大丈夫なので
たくさんの皆さんの参加を
お待ちしています!!