2024年7月24日水曜日

保育参加日~夏~

7月12日(金)に、夏の保育参加日がありました😁💫

春の参加日から、次は誰のママ先生、パパ先生が来てくれるんだろう…

と楽しみにしていました💘



まずはお集まりからスタート❕❕

暑いから、みんなでアイスが作れる手遊び♪

初めての手遊びだったのでみんな大喜びでした😍





その後はホールに移動し、準備体操❕

みんな大好きな はなかっぱの曲『ス・マ・イ・ル』🎶

お家の方も一緒に楽しく踊ってくれました💓




そしていよいよ❕

遊びのコーナーへ移動~✊💨💨

今回は、『色水遊び・泡あそび・泥んこ遊び』

の3つのコーナーで楽しみました😊



色水遊びコーナー

ジュースはいかがですか~❔どうぞ😉👐












泡遊びコーナー

モコモコの泡気持ちいいな~🎵








泥んこ遊びコーナー

温泉みたーい❕もっと掘ろうよ❕💪💪






食事の前には、『食事のマナー寸劇』を

していただきました✨

良い例、悪い例を演じてもらい、子どもたちから

直したらかっこよくなるところを発表してもらいました❕


寸劇のおかげで、姿勢を正して食事する姿がありましたね😘




その後は❕

にじ組・おひさま組さんに絵本の読み聞かせをしていただきました😉

みんな真剣に見ていました。




そしてご飯タイム🎵

お家の人と一緒に食べるご飯サイコ~~~👍💛








ママ先生、パパ先生と一緒に遊んだり、

たくさん楽しいことを見せたりしてくださり、

とても楽しそうな子どもたちでした🎵

参加してくださったお家の方、

お忙しい中ありがとうございました💖


秋に参加のお家の方、よろしくお願い致します😊