2024年7月16日火曜日

孫親の集い

 7月5日(金)に、孫親の集い~七夕まつり~がありました。

 
おじいちゃん、おばあちゃんや、お家の方に来ていただき、
 
一緒に七夕飾りを作ったり、七夕コンサートで歌を歌ったり、ふれあい遊びをしたり、
 
給食のカレーライスを食べたりと楽しい一日を過ごしました。
 
今回はその様子をご紹介します。
 
《七夕飾り製作》
 
  
上手に作れるかな~?
 
 
 真剣に作ります!!

 
おばあちゃんと一緒に作るの楽しいな❤
 
これどうやってつくるの?
 
上手に切るから見ててね!

見て~!出来たよ~!

  
願い事なんて書こうかな♫

 
お願い事じぶんで書けるよ!


 
 完成した笹飾りの前で記念写真♪

おばあちゃんと一緒にハイチーズ❤


《七夕まつり》
 
『たなばた』『スターマン』『きらきらぼし』の3曲を歌いました♫
 
『まつり』もかっこよく決まりました!!
 

『しあわせなら手をたたこう』の替え歌で触れ合いあそび♪

しあわせなら なでなで しよう♬
 
ふれあい遊び楽しいね♡
 
《会食》
おじいちゃんおばあちゃんと一緒にカレーを食べたよ❤
 
 
おいしいね😋
 
保育園の野菜がいっぱい入ってるよ!

おかわりもしたよ!

保育園のカレーおいしいでしょ?


みんなで食べるカレーはとっても美味しかったです♡
とても楽しい一日となりました。
 
ご参加頂いた保護者の皆さんありがとうございました。