2024年7月1日月曜日

勘太郎文庫さん、来園📖

 6月28日(金)今年度最初の

勘太郎文庫さん絵本読み聞かせがありました。

≪しずく組≫


大好きな絵本の世界、集中してみているしずく組さん😄


仕掛け絵本に、大喜びでした!


今回の絵本です。
きりんさんの絵本が、人気でしたよ。



≪にじ組・おひさま組≫

聞き入っているみんな。
静かに見ていて、勘太郎文庫さんも
驚いていました!


今回の絵本です。
普段あまり目にしない、昔話物語絵本『ちからもちのおかね』
(おかねちゃんという、女の子のお話でした。)
保育園でも、色々な昔ばなしを取り入れていきたいなぁ
と思いました😌

次は、秋までのお楽しみで~す💖