2023年11月13日月曜日

ハロウィンパーティー🎃&収穫祭~前半~

  10月30日(月)!!1日早いハロウィンパーティーを保育園で楽しみましたよ👻

  楽しいことが盛りだくさんの様子、お伝えしますね💖

<クッキング>





  保育園でとれた野菜を使い、ハロウィンパーティー🎃のごちそうづくり🌟

かぼちゃのプリンやさつまいものポタージュ🍠給食が楽しみだね💖

 こどもたちも、ピーラーや包丁使い、春よりも上手になってるね✨


  おにぎりづくりもしたね🍙優しく、ぎゅっぎゅって包んだね💛


<ハロウィン遊び>


  ホールでは、わなげやボーリングのコーナーで遊びましたよ🎵
得点があるので、大盛り上がり!!どこに、入るかな?!


<メイクルーム>
 




  


     楽しみにしていたワンポイントメイク💗
  黒猫におばけ、こうもりなど自分で選んで、描いてもらいました🌟
     はじめてのメイクに、ドキドキしながらも、描いてもらった後はにっこり😁



      こんなふうに、仕上げりましたよ😍

<撮影ルーム>
  




 大きなお城の前で、「ハイ、チーズ!!」
  ステキに変身したら、記念撮影😀どんな顔で、とってもらおうかな😆




  手作り衣装やメイクで、準備万端💪
 今度は、お菓子をもらいにレッツゴー🌟
この続きの様子は、後半にてお伝えします!!
  お楽しみにーーーーーーーーーーーーー💗