2023年11月28日火曜日

西郷小学校の一年生との交流

 11月中旬・・・

西郷小学校の1年生の皆さんが

『木らランドの柿』を自分たちでさわして

持ってきてくれました。



木らランドの柿の木で採れたんだよ~


どうもありがとうございました。
いつも、遊んでいる所の柿の木の柿なんだって!
美味しいかな??食べたいね😋


手作りの自動車図鑑も頂きました。



漢字にはフリガナもふってあり、
ひらがなが読めるおひさま組さんには
とてもありがたい図鑑でした!

車が大好きな小さいクラスのお友だちには
イラスト・写真・手書きの車の絵・・・
が、たくさんありました!!

****柿を食べたよ💗****




甘くて、おいしい柿でした!
さわし上手ですね~。

◆◆◆◆柿のお礼にお手紙を◆◆◆◆


お礼のお手紙を書いて、渡しに小学校へ!

お兄さんたちの絵画作品を、じっくり鑑賞。

さすが~!上手だね😊




美味しい美味しい柿と、楽しい図鑑を
ありがとうございました。


卒園児のお友だちに、代表になってもらい
渡すことが出来ましたよ🎵


会えて嬉しい~~!
久しぶりの再会に、抱擁・・・💕

隣にある地の利を活かして
小学校さんと交流を
楽しみにしている子ども達。
おひさま組さんは、4月から1年生ですね。
小学校の雰囲気を感じる事で
進学へもまた、胸が膨らむのではないでしょうか?

「また、会いたいね😆」「何して遊ぶ?」
・・・遊ぶ気、満々・・・(笑)