2023年11月1日水曜日

焼き芋パーティー&未就園児交流会

 10月4日(水)雨の天気予報が続く中、晴れ間を狙って芋ほりに行こう!

運動会の赤組白組に分かれて、力を合わせてつる引っ張りから始めました。

早くお芋が見たいねーと、みんなやる気満々です。

うんとこしょ!どっこいしょ!

あのお話!『おおきなかぶ』の気分だね😄😄

ひっぱれ~ひっぱれ~💦

出てきた出てきた😆


おおきいぞぉ
これっちっちゃいね~
いろんな声が上がります。

赤組のお芋💗白組のお芋💗
たくさん収穫出来ました🎵

10月18日(水)焼き芋パーティー&未就園児交流会
まずは、朝の園庭で、芋包みから始めます。新聞紙に包んでから水の中につけます。
ぶくぶく。。。1,2,3!
そうしたら、アルミホイル二枚で包んで完了!
おひさま組さんは、つぼみ組さんやしずく組さんに
教えてくれました。

ぎゅっぎゅってすると良いんだって~
包もう包もう。どんどん包もう

焚火にそろそろ入れますよー

芋が焼けるまで、遊んで待ちましょ
さつま芋のスタンプコーナー

さつま芋のツルで作ったわなげ
絵本の『さつまのおいも』と勝負!!


ようこそにしごう保育園へ!
未就園児の方々が来てくれました。
楽しんでいってね😄

このバイク楽しいよ~どうぞ!
おもてなししてくれています。

だんだん焼けたようです。

たべたいなぁ、焼けたかな?

お先します!いたただきまーす😋
ふう、ふう。
あちち。
皮むいたよ。

さあ!どうぞ、召し上がれ💕

遊ぶ方が楽しいかな?

しずく組さーん、にじ組さーん、おひさま組さーん
お待たせしました。
熱いよー どうぞ
ゲットしました!

皮むきむき

ばくっ
おひさまの下で、ほっかほかの
焼いも🍠最高!!!
落ち葉や杉っぱ拾いお疲れ様でした。
煙の大変な中、園長先生、お料理先生の焼き加減はさすが!

数年ぶりに、未就園児交流会も行いました。
おいでいただき、ありがとうございました。
ぜひ、また遊びに来て下さいね。