2023年10月21日土曜日

3・4・5歳児 親子遠足 in羽黒山🎵

 

 10月13日(金)に、3・4・5歳児の親子遠足が行われました❕✨

天気にも恵まれ、晴れバージョンの羽黒山登山💨💨💨

親子で大型バスに乗って出発🚌




バスの中では、『〇×クイズ』『おやまに関するクイズ』などで大盛り上がり💓

親子で「え~、何だと思う?」「〇じゃない?」「×じゃない?」

と一緒に考えながら楽しい時間を過ごしましたよ!!




そして、親子で散策スタート😄🎶

羽黒山でミッションをクリアしながらゴールを目指します。

①鳥の声を聴こう。

②爺杉を見つけよう。

③石段のひょうたんを見つけよう。

④親子でゴール→写真を撮ってもらおう。

「あったー!」「あれじゃない?」と親子でお話しながら楽しく登りました!













ミッションをクリアするごとにお家の人からシールを張ってもらい、

「次のミッションは何?」「あと2個だ!」と、一生懸命

ミッションに取り組む姿がありましたよ🎵💖




最後は親子でゴール😎✊📷

みんな自分の力で登り切りました✨

子どもたちのやる気、体力にはビックリでしたね💪💨






登り切ると、頂上でも新たなミッションが❕❕👏

ちょっぴり難しいミッションもありましたが、見つけられなくて

困っているお友だちに、「これあっちにあったよ!」と教え合う姿も👀✨


そして❕❕楽しみにしていたお弁当タイム~💜💜💜

集合してすぐに、「お弁当にウインナー入れてもらったの~!」

「ぼくはサンドイッチ!!」と、とても楽しみにしていました😍







お弁当を食べるころにはお日様も出てきて、
気持ち良かったですね☀




一方、保育園では❕😁👆
つぼみ組さん、お散歩ロープでさくら山へ~!!!
お散歩ロープで歩くのが上手になりました👏



また、遠足気分を味わうため、外ランチも楽しみましたよ😋🙌
初めての外ランチ、嬉しかったようです🎶




親子遠足、ありがとうございました!!

コロナも5類になったことで、

親子で大型バスに乗れたり、お弁当も食べることができたり、

とても楽しい遠足になりましたね😆❕❕