2023年10月21日土曜日

第9回にしごう保育園運動会『えがおいっぱい げんきいっぱい みんなのしゃかりき運動会』

9月30日(土)
にしごう保育園運動会が開催されました!!!

今年のテーマは『えがおいっぱい げんきいっぱい みんなのしゃかりき運動会』
コロナウィルス感染症が5類になり、
ひさしぶりに祖父母や兄弟など家族みんなで楽しめる運動会となりました。
このテーマには、家族みんなが楽しめる運動会になりますように…
という願いが込められています✨
お天気大丈夫かな?と心配していましたが、みんなの元気で雨雲を吹き飛ばし、
農活グラウンドで開催することができました😊
はじまりの言葉はおひさま組さん🎵
「たくさんの応援よろしくお願いします!」
体操は『しゃかりきBANBAN!』
みんな元気いっぱいです😊
つぼみ組さんも上手ですね💛


☆3.4.5歳児綱引き『勝ち星を引き寄せろ!』
赤組も白組もがんばりました!!

☆次はお家の方のリベンジ綱引き


子ども達の応援にも力が入りますね!!
「パパー!ママー!がんばれーーー!!」

☆4.5歳児競技『波を超えてゴールを目指せ!波越えリレー!』


ゴムとびの波、大繩の大波を超えて駆け抜けていきます🌊
おひさま組さんは、見事全員5段の跳び箱を跳ぶことがができました✨
とても かっこよかったよ✨

☆2歳児親子競技『運転だいすき!はたらくくるま みいつけた!』






お家の人と一緒に車を運転して、はたらくくるまの絵合わせカードを完成させました🎵
名前を呼ばれた時の大きな声でのお返事、上手だったよ😊

☆みんなの競技『おみやげゲットだぜ~!』



孫親、未就園児、小学生の競技が4年ぶりに復活!!
おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟のがんばりにニコニコ顔で応援するみんなでした😊

☆3歳児競技『しずく忍者になって駆け抜けろ!』



しずく忍者になりきって平均台を渡り、マットででんぐり返しを披露✨
最後は手裏剣を手に入れてゴール!!
しずく忍者とってもかわいかったよ💕

☆4.5歳児競技『野菜収穫リレー』




手押し車を押して、野菜を収穫して速さを競いました🥬
赤組も白組も息の合ったチームワークで練習よりもずっと早くゴール出来ました🎵

☆3.4.5歳児パワーアップタイム
『きっとできる!あきらめないでやってみよう!』



「早いぞ!早いぞ!赤組!」
「強いぞ!強いぞ!白組!」
おひさま組さんの見せ場!!
バッチリ決まったね💮

最後のポーズで「ヤ―――!!」
各組の応援団長のエール!
かっこよかったね✨✨

☆3.4.5歳児リレー『それいけ!タイガー&ドラゴンリレー』
よーいスタート!!








最後は僅差でのゴール!
応援の声も盛り上がってましたね😉
どっちの組もすばらしい走りでした✨

☆お家の方のリベンジリレー




子ども達の声援に答えようと
お家の方も一生懸命走ってくれました✨

☆3.4.5歳児親子競技
『本気対決!ファイヤードラゴンVSホワイトタイガー』



親子で仲良く手を繋いで、オセロ対決!!
お家の人と一緒が嬉しくて、張り切ってがんばる姿が印象的でした😉

☆3.4.5歳児異年齢競技『なかよしカレークッキング』





グループごとに自分たちが育てた野菜のパズルを完成させていきます。
最後はカレーライスの出来上がり💕
年上の子は年下の子をフォローしたり、
年下の子は年上の子に付いていこうとする姿が素敵でした✨

最後は…
☆エンディング『NO MORE CRY
いよいよクライマックス!
バルーンがはじまりました!!
上手にできるかな?ドキドキ💗
あんパンチ!!
おやま!!
おひさま組さんのフラッグ!!
かっこよかったよ💮

最後のおやまも大成功だったね!!
みんなが大好きなバルーン☆
本番も楽しんでできて良かったね😊

☆おわりのことば
おわりのことばは、おひさま組さん
がんばったことや楽しかったことを発表してくれました。

4年ぶりの制限なしの運動会✨
みんなの頑張りですばらしい運動会になりました!!
特にみんなを引っ張ってくれたおひさま組さん、かっこよかったよ!!

準備、片付けなどお家の方からもたくさんご協力いただき
ありがとうございました!!