2023年10月26日木曜日

西郷小学校・ひばり保育園との交流会

 

10月19日(木)
西郷小学校の1年生から
交流会のお誘いを頂きました。
「学習発表会で『スイミー』の劇をします。
練習を観に来ませんか?」との話でした。

「楽しそう!!」「小学校に行けるの??💗」
と、子ども達は大喜びでした🎶


19日当日。ひばり保育園のぐんぐん組さんが
やってきたよ。
みんなで、自己紹介を兼ねた元気調べをしました。


市民プールでも会っているから
なんとな~く顔は覚えているよ😊




【小学校に到着】


どんな劇だろう・・・❔


お兄さんたち、ピンと立っているね。
お客さんがいて、緊張しているのかも・・・💦


いやいや、そんなことは全くなくて
大きな声で堂々とした発表でした😄


終わった後は、玄関前まで
お見送りもしてくれた
優しい1年生。

保育園でのお遊戯会では、僕たちも
お兄さんたちみたいに、元気に発表したいな😌


【ひばり保育園との交流編】


後半は、農林活性化センターで
鬼ごっこ!


仲間が多いと、盛り上がるね🎶


ひばり保育園の年長さんとも
ますます仲良しになったね😄



小学校では、一緒になれるかな??


こんな風に、小学校や姉妹園と楽しく
交流をしています。

小学校との交流では、学校の雰囲気が感じられたり
行事を通して小学校の生徒さん、OB・OGの生徒さんとも
交流が出来、子ども達にも
たくさん笑顔が見られました。

姉妹園との交流では、変化に富んだ遊び・新しい友達との
関わりがとてもうれしく楽しい時間でした。

またできるかな?出来ると良いね💗
楽しみだね!