2023年6月30日金曜日

お買い物に行ってきました🚌ぎょうざクッキング🚌

朝の自由遊び時間…
何やらおいしそうな遊びをしている
お友だちが…

なにやら
ぎょうざ&ラーメン遊び
をしているようですよ‼


粘土を使ってぎょうざを作ったり…

絵をかいたり…


まるで本物!?な
ラーメン屋さんがオープンしたり…



見ているだけで
お腹がすいてきそうです☆



みんなで楽しんでいると
おひさま組さんから
『今度、ぎょうざパーティーしようよ‼
と、とっても楽しそうな提案が😄


早速、にじ・しずく組さんも誘って
本物のぎょうざパーティーを
開くことにしました💓


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おひさま・にじ組さんは
お買い物に行くところから
準備のはじまりです😊


事前に保育園で
お会計ごっこもしましたよ♪

園長先生から本物のお金を預かって…


バスに乗って出発っ‼

みんなワクワクしながら
楽しく向かいました♬


☆鶴岡こぴあさんに到着☆


さっそくお目当ての食材を探しに
レッツゴー!!

広い店内に
みんなルンルン♪


入ってすぐの野菜売り場で
人参発見したよ💛

私の買うものはどこにあるかな~!?

ぎょうざに入れるニラを探し中…
これは…ニラ…?
(いつもはお料理の中に入っているものしか見ないから💦
本物を見て確認することも楽しみの一つ!)

ぎょうざの皮を探しても
見つからなかったので
店員さんに聞いてみました!
(地域の人との触れ合いで、社会性も育ちますね)

優しく教えてもらって
無事ゲット😆💖




ラーメンの麺も
探せたよ☆
(麺の種類も色々あったよ!
3個入り・・・5個入り・・・
細麵・太麺・・・
注文通りに買えた!!)


みんなのデザートも買わなくっちゃ😻
つぼみ組さんはどんな味が好きかなぁ?
小さいクラスの
つぼみ組さんの事も
考えながら選んでくれました💑


もちろんお会計も自分で💪
店員さんが1人ずつ
丁寧に対応してくれました。


おひさま組さんは
自動支払機にも挑戦!!

難しかったけれど
楽しく体験してきました😊


無事に食材をゲットできた
ご褒美に
保育園犬まつりでいただいた
お花代でアイスを食べました💛

美味しくて
みんなニッコリ😋


みんなで協力して
ぎょうざの材料
全て購入できました👭

お買い物大成功!!
今度は買ってきた食材で
ぎょうざパーティー😍
楽しみだね☆

ご協力いただきました
鶴岡こぴあ様…
ありがとうございました‼