2023年7月3日月曜日

🍜ぎょうざクッキング🍜

みんなが楽しみにしていた

ぎょうざパーティー当日😍


美味しいぎょうざ作るぞ!!

みんなやる気満々です💪

__________________________

クッキングstart!!

まずはぎょうざ用のキャベツから…
さすがおひさま組さん‼
包丁使いが上手です☆

にじ組さんも包丁に
初挑戦‼
安全に気を付けて
集中していました😄


にらは細かく切っていきます!
おひさま組さんは
上手に切ってくれました😀


にじ組さんも
おひさま組さんに
負けずに
頑張ってくれました‼

みじん切りにするために

チョッパー登場☆

みんな楽しんで

ブンブンしてくれました♬



ぎょうざのタネを
混ぜ混ぜ…
ひき肉と野菜の
触感が楽しいね😊

いよいよぎょうざ包み‼
上手にできるかな??


この位がちょうどいいかな?
みんな丁寧に
作ってくれました♪

見事、成功っ!!

まるでお店屋さんの

ぎょうざみたい💛




しずく組さんは
ウインナーぎょうざを
作ってくれました💑

くるくる…くるくる…
たくさん作りました👍

ラーメンの具材も
しずく組さんが
担当してくれました😊

人参はピーラーを使って
食べやすい大きさに…

キャベツは手でビリビリ…
つぼみ組さんにも
食べやすい大きさに
ちぎってくれました★


_______________________

♬お楽しみの給食の時間♬


≪メニュー≫
・手作りぎょうざ
・なかよしラーメン
・おひさま組さんが選んだ
デザート


みんなの愛情たっぷり💗
美味しそうに
出来上がりました😍

つぼみ組さんも
美味しくて
にっこり笑顔😄
野菜もモグモグ
食べてくれました‼

大きなお口でパクリ★
みんなで作った
ぎょうざの味は
格別でした😍

________________________




ぎょうざ作り、大成功!!
みんなお腹いっぱい☆
たくさん食べました😋
とっても楽しかったね‼

みんなもお家で作ってみてね💗
会話がはずんで、色々な発見があるかもしれませんよ~😉