2023年6月13日火曜日

保育園犬まつり🐕

5月30日(火)「保育園犬まつり」が行われました!!
当日は曇りのち小雨の微妙なお天気で…💦
急遽、開会行事はホールで行いました。


おひさま組さんの元気な「はじまりのことば」で
保育園犬まつりSTART👍


おひさま組さんが、 「まつり」の曲に合わせて、
力強い樽太鼓を披露しました!!


大きな掛け声でかっこよく発表してくれたおひさま組さん
お家の方たちも、勇ましい姿に感動していましたね✨

 
最後の決めポーズ!!
「やぁ!!!」
かっこよく決まりました😊


 
その後、3・4・5歳児は各クラス手作りの犬みこし と共に、 
元気いっぱい「わっしょい!!わっしょい!!」
保育園周辺をお家の方と一緒にくねりました。

 

3歳児しずく組さんのピンクリボンちゃん💕
とってもかわいいですね😊
お家の方と一緒にはいチーズ!


4歳児にじ組さんと5歳児おひさま組さんは
手作りの「きんめっけ」と「こどもみこし」の
2つの神輿を担ぎます!!


さあ!出発です!
気合を入れて「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」


こどもみこしチーム
重たいけどがんばって最後までがんばるぞー!!


しずく組のピンクリボンちゃんも
元気いっぱいがんばります!!


床屋さんの前で
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」


コミセンの前でも
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」


ガソリンスタンドの前でも
「わっしょい!わっしょい!わっしょい!」


地域の方にたくさん声援をもらって嬉しかったね😊


「ママと一緒にわっしょい!楽しかったよ💕」


「重いよ~😢」と言いながらも
お家の方の力を借りて
最後までがんばったよ!!



長い距離もみんなで力を合わせればへっちゃら🎵
お祭り楽しかったね✨


「おわりのことば」では、おひさま組さんが
がんばったことを発表してくれました🎵




お家の方とさようならした後は、
お祭り縁日へレッツゴー👊



今日の給食は
やきそば・唐揚げ・ジュース🎵
お祭り屋台に自分でもらいにいきます👜


「からあげ1つください!」


「りんごジュースください🍎」


「カルピスください💕」


つぼみ組さんも一緒にホールで食べたよ😊


「みんなで食べるとおいしいね😋」


「がんばった後のジュースは最高🎵」


「やきそばも唐揚げもジュースもおかわりしちゃったよ😋」


おひさま組さんは座り方も上手ですね✨


「やきそばおいしいーー🎵」


新型コロナウイルスの影響で
中止や短縮をしていた保育園犬まつり🐕
4年ぶりにお家の方と一緒に西郷地域をくねることができました。
お家の方と一緒だといつもの何倍も力が湧いてきて
がんばってお神輿を担ぐことができましたね😊

 
 保護者の皆様のご協力や地域の皆様の御芳志・御声援本当にありがとうございました‼