2023年5月17日水曜日

金峰春探しに行ってきたよ🌼

5月10日(水)金峰春探しに行ってきました🌼


保育園の園バスよりも大きい
金峰少年自然の家のバスに大興奮の子ども達🚌


バスでお出かけ楽しいな💛


自然の家の職員の方から
山のお約束やいきものについて教えてもらったよ😊


さあ!春探しに出発🎵


色合わせカードを使って
自然の中で色探しゲームをしたよ😊


きみどり色の大きいはっぱ見つけたよ🍃


色を見つけると早速近くの先生に報告❕
スタンプを押してもらいます😊
子ども達は目が良くていろいろな色を見つけるのが上手✨


森の中をドンドン進むよ👣




金峰に来るといつもお決まりのフライパン🍳
みんな「カー―――ン!」と鳴らすのが大好きなんです(笑)


「あと青色だけだ💦どこにあるのかな❓」


「たぬきさんのトイレ見つけたよ💩」


「見てー❕ 全部の色見つけたよ🎵」


「よいしょ!よいしょ!坂を登るのは大変だな💦」


今度は下り坂💦
気を付けてゆっくり降りるよ💦


「ゴールはもうすぐだよー!頑張ろう!」


「いっぱい歩いて疲れたね💦」
ピクニック広場でひと休み😊


最後は、いっぱい遊ばせてもらった自然の家の所長さんにご挨拶
「ありがとうございました😊」「また秋探しに来るね💛」

自然の中でたくさんの色を見つけた子ども達。
たくさんの葉っぱやお花、いきものに触れてとっても楽しかったね🎵