2023年4月12日水曜日

🌸お花見お茶会🍵

 4月10日、満開の桜を見ながの

『おひさま組さんお茶会』がありました。


◆昨年度の3月、おひさま組さん(今は1年生になりました!)が
点てる抹茶を見て「おひさま組さんになったら、抹茶を点てたい!」
気持ちがいっぱいになりました。

そして・・・4月。
おひさま組さんになって
「進級、おめでとう!!」の気持ちを込めて、
先生が抹茶を点て、ごちそうしましたよ。


お菓子の頂き方、覚えていたね~。


待ち方、座り方も上手ですね~。


先生の、お点前。


「初めての抹茶のお味は、いかがでしたか?」
「美味しかったです😊」


「熱かった~」
「苦かった~~」


初めて抹茶のお味に触れたおひさま組さんでした。
桜も満開!これから、お茶のお作法を少しづつ
お勉強して、来年のお雛さまの季節には
カッコよく抹茶が点てられます様・・・😌