2023年4月17日月曜日

第1回 環境整備作業

 4月15日(土)保護者会の

第1回 環境整備作業がありました。

お忙しい中、参加いただき

ありがとうございます😊


◆きらきら山チーム◆


        いこいの村までの散歩道(急な坂道~~!)が
竹で覆われていましたが・・・


草刈り機で除去。


除草剤を散布していただいて・・・


坂道下の階段の枯れ草・泥を除去していただいて
すっかりキレイになりました😄


きらきら山の入り口も
杉っぱや枯葉で覆われていましたが・・・


キレイになって、歩きやすくなりました。


丸太広場も、とってもきれい!
ダンゴ虫さん、いっぱいいるかな~~??


◆園庭チーム◆



園舎回りの草むしり。


花壇も整えていただきました。


最後は、畑の先生(農家のお父さん)から
さつまいもの畝を作っていただきました。
さすが、プロ仕様🎶


園庭の畑に、マルチを張ってもらい終了!
マルチ張りの極意も学ばせて貰いました。
さすが!畑の先生!!

雨が降らなくて、ホッとしました。
貴重な時間をいただいて
作業に参加していただき、
本当にありがとうございました💗

子ども達と一緒に、たくさん遊んで行きたいです😌