2023年2月17日金曜日

総合訓練・幼年消防

 2月16日(木)西分署の消防士さんをお招きしての

総合訓練と幼年消防が行われました。

今回は、地震発生・直後に給食室から出火…

という想定でのっ防災訓練でした。

(訓練中の写真が無くて、すみません💦)


訓練後、火災についてのDVDで、今日のポイントを
おさらいしました。



子ども達のDVDでのお勉強の間、
先生達は初期消火訓練のお勉強です。


最後は、おひさま組さんの修了式。
火事や地震など、自分の命を守る為の
お勉強を頑張ったご褒美を、消防士さんから頂きました。

修了書のもらい方も、立派でした!!


避難の仕方が上手で、いっぱい褒めてもらった

にしごう保育園のお友だちです。

これからも『お・は・し・も』のお約束を

しっかり守って、訓練していきましょうね😄