2023年2月25日土曜日

保育園体験

ようこそ にしごう保育園へ

2月15日(水)に保育園体験がありました。
来年度入園するお友達と保護者の方が遊びに
来てくれました。
勘太郎文庫さんが来て 1・2・3歳児も一緒に
ボール遊びを楽しみました。

どんな遊びをするのか“ワクワク” “ドキドキ


 

はじまり はじまり🌟
絵本『ころころころ』


楽しい場面では笑いも・・・😄



「ここから入れてみよう💖」



新しいお友達も遊んでいるよ。



転がってきたボール拾っちゃえー



「転がってきたあ~☆彡



「入れて見よう~、どうなるかな~?」



「園長先生、転がして・・・」



「この中、どうなっているのかな⁈」



あっちからも こっちからも。



今度は中くらいのボール、ころころころ・・・。



転がしてみよう‼
「ここはどうなっているのかな?」



ここから入れたらどうなる?
「ぼくも入れてみよう👆」



今度は小さいボールで遊ぼう~



ころころころころ・・・。
「いい音だね💖」
音も楽しんでいたよ。



「拾っちゃえ~~~



「楽し~~い



よく滑って ちょっと怖いけど
車みたいで面白い。



くるくる回ってさようなら。



4歳児にじ組さんからの手作りプレゼント🎁
『アンパンマン起き上がりこぼし』も
喜んでくれました。


勘太郎文庫さん、色々なボール遊びを楽しませて
くれてありがとうございました。


新しいお友達と保護者の方
今日は保育園にお越しいただきありがとうございました。
4月から また,一緒に遊べることを楽しみにしています🎵