2023年2月14日火曜日

かもしかクラブ修了式がありました。

 2月9日(木)おまわりさん、かもしかクラブの指導員さん、

年長組の保護者の方々をお呼びして、

かもしかクラブ修了式が行なわれました。



指導員さんから、一人ひとりに
かもしかクラブの修了書を渡していただきましたよ。
「ストップの約束を守って
交通安全のお勉強を頑張りました。」


いただいた修了書をお家の方に
手渡しました。
「おめでとう!」


今年1年のかもしかクラブのおさらいとして、
指導員さんが『大きなカブ』のお話を、交通安全にあてて
楽しくお芝居してくれましたよ。



かもしかクラブさんからのプレゼントを、
いただきました。代表として、おひさま組さんが
受け取ってくれました。


最後は、職員劇『さんまいのおふだ・かもしかバージョン』
神様と小僧さんと一緒に
ストップの約束をしていますね😊


やまんば登場!
小僧さん、『いかのおすし』のお約束を守らないで、
知らない人の車に乗ってしまいそう!💦
「ダメだよ~!」と、子ども達から声援がーー!!


しずく組さん・にじ組さんも一緒に
修了式に参加しました。
大好きなおひさま組さんの
カッコいい姿を
見守りました。

おひさま組さんは、保育園に入園してから
かもしかクラブでの交通安全のお約束を守って
大事な一つしかない命を、
自分で守ってきました。
4月からは小学校1年生🌸

小学校に行っても、保育園でお勉強した
交通安全のルールをしっかり守って
元気に登校して欲しいですね。

にじ組・しずく組さんは4月から
また、一緒にかもしかクラブで
交通安全についてお勉強していきましょう!!

お家の皆さんも、子ども達から
交通安全について
どんなお勉強をしているのか
聞いてみて下さいね😄