2022年10月31日月曜日

🎃ハロウィン ピザクッキング🎃

🎃にしごう保育園のハロウィン🎃



第1部はクッキング!
みんなでごちそうを作って
パーティーをしました😄

===================
とある日…
おひさま組さんが
パーティーの相談をしに
調理室にやってきました!

『折り紙でピザ作ったので今度、
本物を作ってください!』

🍕ピザ🍕ならみんなも
一緒に作れそうだから、
クッキングをしてみよう!
ということになりました😊

日にちはいつにする?
おひさま組さんで
色々と相談中…


夏にみんなが育てた野菜も使って
しずく組・にじ組さんも一緒に
🍕ピザクッキング🍕をすることに
なりました💏

=====================
ピザ作り楽しみだな💓

💗のおくらだよ!

もりもりピザにしたい‼

いい匂いするかもよ💛
大きなお口でパクリっ‼


待ちきれずに
ピザの制作に夢中です👀

=====================

畑で育てているレタスの収穫もして
クッキング当日を迎えました😄



=====================
10月28日(金)


みんなルンルン♪
クッキングを楽しみに
登園してきてくれました💑




オクラの板ずり中
ゴロゴロ…

トマトは皮をむいていくよ

おひさま組さん
包丁じょうず‼

ピーマンの種取りに
夢中です☆


レタスもちぎったよ!
つぼみ組さんの
お口にピッタリ!

しずく組さんは
ピーラーで大活躍😍

玉ねぎ、目に染みる💦
我慢してたくさん
切ってくれました💪



かぼちゃサラダも
作ったよ★



ここからはつぼみ組
(2歳児)さんも登場!


チーズいっぱい💓


おひさま組さんは
手慣れたものです!


野菜いっぱい★
モリモリ乗せたよ😍


下準備も完了!!
早く食べた~い★
もうすでに
お腹ペコペコです😋

=====================

🎃ピザ屋さん開店🎃


ピザ屋さんに変身★
衣装もバッチリ!!


みんなが作った
🎃飾りでテーブルも
華やかです💘


『はい、どうぞ』


『おいしい?』
優しい店員さんです😊



『熱いのでお気をつけください』
お客さんも
とっても嬉しそう😄


つぼみ組さん(2歳児)も
自分で作ったピザを
堪能しました☆



大きなお口でガブリっ!
『おいし~い💓』


◇メニュー◇
・みんなが作ったピザ
・畑のレタススープ
・🎃かぼちゃサラダ
・プリン
・ジュースバイキング
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

かわいいジュース屋さんも登場😍
★毒りんごジュース
★ドラキュラの血ジュース
★ジャックオーランタン
    かぼちゃかな?ジュース
不思議なジュースの
お店屋さんです!!





『どれにしよう…』
ワクワクしながら
選びました♬


10月31日は
🎃仮装ハロウィンパーティー🎃
みんなはどんな衣装を
準備しているのかな?
お楽しみに~😘