2022年9月27日火曜日

栗ひろいに行ってきました♫

3歳児しずく組4歳児にじ組5歳児おひさま組
山大農園に栗ひろいに行ってきました♪
バスでのお出かけを楽しみにしていた子どもたち
当日は、お天気がよくとても気持ちのいい秋晴れでした☀


山大農園に着くと、農園のお兄さんから栗の拾い方を教えてもらいました。
みんな真剣に聞いていますね😉




みんな思い思いの場所で栗探し🎵



足でじょうずに栗のイガから栗を出しています✿


大きい栗採れたよーー🌟


何個拾ったかな?お兄さんと一緒に数を数えています。




栗拾い楽しかったよ!!
大きな勝ち栗をたくさん見つけて運動会もがんばるぞ~!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


バスで保育園に戻ってから、
静岡県での園バスに置きざりにされた子どもの事件を受けて、
緊急時にバスの中から助けを求める訓練を行いました。




もしもバスに取り残された時、
外にいる人に知らせるためにクラクションを鳴らしてみました。
思いきり手のひらで押してみると「ビー!!」とおおきな音を出すことが出来ました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



その後、とってもお天気がいいので、外ランチを楽しみました💕



お外で食べるとおいしいね😋