2022年4月30日土曜日

金峰春探しにレッツゴー🚌

 4月26日(火)に金峰春探しに行ってきました🌼

大きな金峰のバスに大興奮の子どもたち!


シートベルトバッチリ!行ってきま~す👋


金峰につくと金峰の職員の方のお話を聞きました。


りすやうさぎがいるかもだって~~🐰
あいた~い💗


いざ春探しへ🌼
にじ組さんが靴を履くお手伝いをしてくれていました💛


2人組になってレッツゴー!


首からぶら下げているのは春さがしビンゴ😆
あ!ハートの葉っぱみーつけた💚


小さいハートもある!可愛いなあ~😍


橋だぁ~
でも怖くないもんね!


階段が大きくて大変だなあ💦


木の根っこに引っかからないように…


みてみて!赤いおっきいお花あったよ🌸
可愛いね~~💗


見つけたらラッキー!な春の女神「ギフチョウ🦋」を見つけおおはしゃぎ💛
みんなで追いかけています😆


こちらには手のような葉っぱがありまーす!


ビンゴカードの葉っぱはこれかな??


わ!動物さんのうんちがある~!💩
きつねさん?たぬきさん?
踏まないように~~💦


無事下山しておやつタイム🎵
暑かったね💦お茶がおいしい~


一方お留守番のつぼみ組さんは…
ポニーさんのところへお出かけしました🐴
草どうぞ~~💜


ここはぼくたちのステージ✨
大ジャンプ😆



保育園にはない葉っぱやお花、生き物に触れ大満足の子どもたち。
新しい発見がいっぱいでとっても楽しかったね💛

秋探しも楽しみ楽しみ~~😌💜