2022年4月30日土曜日

チューリップを見に、いこいの村へ行ったよ🌷

 天気のいい、4月28日(木)に

チューリップを見に、いこいの村へ行きました💕

いこいの村へ行くために

坂道のきつ~い💦キラキラ山を登りました


まだまだ元気いっぱい!!
チューリップまでもうちょっと✨

いこいの村、到着!!

チューリップはちょうど、満開!!
このチューリップ、赤と黄色があるよ!!


お花もかわいいけど…私たちもかわいいでしょ!?💛


このチューリップ、オレンジの匂いがしたよ👀❕❔


しずく組さんで、はいチーズ✌

んん?ダンゴムシも発見!!

チューリップを見に来たのかな?☺

チューリップの管理をしているおじさんに、
何をしているのか聞く子ども達の姿もありましたよ


どうしてお花を入れ替えているんですか?
1つだけ黄色のチューリップがあって、同じ色のチューリップがある所に
移動するんだよ💭

チューリップを管理しているおじさんから
折れてしまったチューリップを頂きました🌷


ママにあげたいな❤
(保育園に飾りました😊)


みんなで、はいチーズ!!
綺麗なチューリップに囲まれて嬉しそう💛

チューリップの色やにおいを知り、春満喫な
子ども達♪
地元のステキな場所に出向き、「お家の人と行きたい!!」と
話す姿があり、もっともっと地元のいい所を
感じて欲しいと思いました。

GWにぜひ、お子さんと出向いてみてはいかがですか?
自然の中、沢山のかわいいチューリップ🌷に
癒されること、間違いなし!です✨