2021年10月23日土曜日

3・4・5歳児親子遠足🍂1・2歳児プチ遠足✈

 10月15日(金)

3・4・5歳児は親子遠足で金峰秋さがしへ

そして1・2歳児は庄内空港緑地公園へ行きました!

天気は雨に降られず無事に散策&遊ぶことができましたよ♡


金峰秋さがし

金峰少年自然の家の所長さんよりご挨拶♪
「たくさんの秋を拾ってきてね!!」

~散策スタート!~
わ!!おっきなナメクジいた!!
お家の方もびっくりするようなナメクジがいましたよ~
(私もびっくり…💦)
やっほー!
急な坂道をぐんぐんと進んでいきます!
きつい坂道でもピース✌
へっちゃらだよん♪
頑張って登ったよ~!
ちょっとお疲れ気味💦
でも、もう少しで展望台!!

展望台到着~!!
やっほー!!
みんなでやっほー!!
大きな声でやっほー!!
記念撮影もばっちり~😋
帰りの下り坂も気をつけて!!
(ちゃっかりポーズ♡)

みんな秋さがしいっぱい出来たね☆

「親子でたくさんの秋を見つけられた!」と声をいただきました☆
お子さんと一緒に自然に触れ、充実した1日になり良かったです(*^^*)

次は、つぼみ組の園外保育の紹介です💛

3・4・5歳児さんが親子遠足を楽しんでいる時、

つぼみ組のお友だちは、庄内空港緩衝緑地公園にプチ遠足に行ってきましたよ🎶

行ってきま~す!

朝夕の送迎バスとは、また違った雰囲気・・・😅

保育園バス、初めて❣ ワクワク💕

着いた~~!そら、行け💨

飛行機、いないかなぁ…??
(最近、この時間の発着がなくて残念です😢)

あ!見つけた!消防車🚒だぁーーー!

はたらく車を見つけて大喜び😆

まずは、おやつタイム🎶 みんな、こっち向いてね~📷

さあ、遊ぼう。最初は、いつも遊んでいるボールとフープ。
広いから、どこまででも行けるよー💓

ちょうどいい線路があったぞ。 しゅっぽ~~!
(面白くて、たくさん遊んだよ)

シャボン玉も楽しかったね🎶

最後は、しっぽ取り~。いっぱい、走ったよ!

クマちゃん🐻先生から逃げるのが上手だったね。

ひと休み。だんだん、雨☔が降りそうだね~。
残念だけど、お弁当は保育園で食べようね😂

運転手さん、にしごう保育園までお願いします🙏
帰りは、海を見ながらトンネルも通って帰りました。

ギリギリ間に合った!
バスの中で、☔降ってきたね。


お料理先生の手作りお弁当😋 

大好きなごちそうばかり!!


まずは、たこさんウインナーから。パクッ!

私もーー!おいしいね😋

私も!!たこさん、大人気💓

おにぎり🍙もおいしいよー!

大好きなんだ😋


園外へ遊びに行く経験は、本当に久しぶりの

つぼみ組さん。コロナの状況が落ち着いている今が

これからも続きますよう…

そして、少しでも楽しい活動が出来ますよう…

また、今度はみんな揃って行きたいね💓