2021年10月16日土曜日

第7回 にしごう保育園運動会 「にしごうオリンピック」

 今年の運動会のテーマはオリンピック!!

オリンピック選手になったつもりで、全力で競技に参加しました🏃

前日に雨が降りましたが、💜園長先生作てるてる坊主💜のおかげで当日は無事に晴れ、

農林活性化センターグラウンドでの開催となりました!その様子をお伝えします😀

オープニングを飾ったのは…バルーン!
みんなで息を合わせて様々な技を披露しました🎈

ケーキ!🍰

金メダル!✨


~はじまりの言葉&看板紹介~
みんな頑張るぞー!オー!🔥🔥🔥




~陸上選手にバトンパス!!~
赤組も白組も一生懸命走りました!
リベンジリレーではお家の方も全力です!!



バトンパスもお見事でした👏


~しずく組 「バムとケロの仲良しオリンピック」~
しずく組さんはバムとケロになりきって競技しました💛

ミニハードル、トンネル、でんぐり返しを頑張りました💮

仲良く2人で金メダル✨


~にじ・おひさま組 「サッカー開幕!!inにしごう」~
にじ・おひさま組さんはサッカー選手となり競技しました⚽


サッカー選手のディフェンスをかわし…

ゴール✨

最後はみんなで円陣!「オーッ!」


~ウルトラソウルでパワーアップ~
「ウルトラソウル!ヘイッ!」と元気に踊りました🎵

「ヘイッ!」

おひさま組さんの見せ場の側転と跳び箱!!

かっこいい~💙

応援団長・副応援団長さん、元気な声でエールをしてくれました📢
「フレー!フレー!赤組!」

「フレー!フレー!白組!」


~4・5歳児綱引き 「パワーで勝負!メダルはどっちの手に?!」~
力をつけるために「ご飯をいっぱい食べる!」と話していた子どもたち。
渾身の力で綱を引っ張りました💪


「オーエス!オーエス!」


お家の方も本気です!!


~異年齢競技 「100%チカラハッキ」~
2人ペアで重量挙げに挑戦しました💪
手を繋いで仲良く競技しましたよ💗

新聞リングを掛けて…

2人で息を合わせて「ヤ―!!」


~5歳児親子競技 「2人でトライアスロン」~
最終種目は5歳児親子競技!

お家の方が泳いでスタートです!

子どもたちは三輪車で走り抜けます!!🚴

最後は親子で手を繋いで走ります!
トラック3/4もの距離をみなさん頑張って走りました🏃

にじ組さんもお手伝い頑張りましたよ☆


~エンディング 「みんなで踊ろうパプリカ」~
みんなで丸くなり元気にパプリカを踊りました😀🎵



~おわりの言葉~

最後まで立派です✨


しずく組
おみやげをもらって嬉しそうな子どもたち。
頑張って良かったね!😂

にじ組

おひさま組

つぼみ組
つぼみ組さんも練習でたくさん応援しました!!
来年は一緒に参加しようね💛



今年は年長さんのお家の方も参加しての運動会となりました。
たくさんのご協力ありがとうございました!!