2021年7月30日金曜日

今年の夏祭りは…3日間!

 お待たせしましたm(__)m

盛りだくさんな3日間をすごした

【にしごう保育園 夏祭り】

1日目;7月15日(木)

光の夏祭り~浴衣で遊ぼう!~

2日目;7月16日(金)

水の夏祭り~水着で楽しもう!~

3日目;7月17日(土)

花火の夏祭り~お家の人と一緒に楽しもう!~

3日間行った夏祭りの様子をお伝えいたします☆

1日目;光の夏祭り~浴衣で遊ぼう!~

浴衣で登園!
『可愛いの着てきたよ💛』と、
張り切ってました!

手伝ってくれるおひさま組さんより
お店屋さん紹介

【お面屋さん】
ミッキー&ミニー
ドラえもん…などなど、総勢11種類の
お面から好きなお面を選びました。

『どれにしようかな?』
Ⅰ君の大好きバイキンマンを見つめてるのかな?

にじ組仲良し4人組でお面ショット✨

         【輪投げ屋さん】
おひさま組さんがお店屋さんになって
お客さんのおもてなし💗
つぼみさんは何故か…?
座り込んでの一投目!
それもOK!と
にこにこのおひさま組さんでした。

『やり方わかる?』『うん!』
『お土産あるから頑張ってね☆』と
やさしく教えてくれていた
おひさま組さんでした。

【当て物屋さん
番号くじを見ながら景品を渡すことも
とっても上手でしたよ。

『ここから1枚とって!』
やさしく寄り添ってくれている
おひさま組のお店屋さんです。

『7番はどこだ???』
お友達と一緒に探し、
見つけられたかな??

【キラキラ屋さん】
光るうちわがもらえるお店⭐
『この券、ちょうだい!』
券を渡すことも難しいつぼみ組さんに
丁寧に接してくれていたおひさま組さんです。




『順番待ってね』
どれにしようか悩むしずく組さんと
早くほしいつぼみ組さんを
おひさま組のお姉さん達が見守っています。

【園長先生のかき氷屋さん】
毎年大人気のお店!
今年は
*いちご
*ブルーハワイ
*カルピスメロン
サービスの練乳付きです!
長蛇の列・・・
一番人気は≪いちご🍓≫

今年もやりました!!
大好き全のせかき氷の完成です✨

好きなシロップをかけてもらい
3人仲良く
『いただきます💜』

【魚釣り屋さんオープン🎵】
美味しいお菓子の入った
スペシャルフィッシュをゲット!
なかなか釣れない・・・けど、
カメラも気になる???

しずく組5人衆・・・
誰が1番に釣れるかな???

【☆お食事タイム☆】
今年のメニュー↓

食券渡して、
見つめる先には
美味しそうなたこ焼とアメリカンドック…


こちらは
ワンコそうめん屋さん!
カラフルな野菜のトッピングがしてあるよ💛

ジュース屋さんの種類は
*オレンジなっちゃん🍊
*Qーリンゴ🍎
*カルピスソーダ
*三ツ矢サイダー

デザート屋さん🍹
スペシャルパフェが出てきたよ。

アメリカンドックを手に…
『ぱくッツ☆彡美味しい💗』

アメリカンドック…
『サイコーに美味しいよ』
だって💗

『わんこそうめん、美味しい?』
『美味しいよ。食べてみて!』
『アメリカンドックも美味しいよ!!』
なんて会話が聞こえてきそう💛

1日目は、ここで終了!
コロナ禍のため、
今年も職員と子ども達での夏祭りでしたが、
お土産貰って大満足の子ども達でした。

さあ!2日目は、ウォーターランド🎶
開店します。