2021年7月30日金曜日

盛りだくさんな夏祭り~2日目&3日目☆

 浴衣&甚平で楽しんだ夏まつり1日目…

2日目の7月16日(金)は、

👙水着👙

ウォーターランドを満喫しました!!

まずはホールで

『樽太鼓&踊りのコラボのリハ』

『GENKI²あいうえおーっ!』

そして『エビカニビクス音頭』

の3曲でウォーミングアップ🎶

おひさま組は たる太鼓
にじ組&しずく組&つぼみ組は踊り
全園児でのコラボレーションです!

3日目の夏祭りで
お家の人に披露します☆

腕が❝ピーンッと・・・❞
カッコイイおひさま組です。



ポーズが決まってるね💗

体がほぐれたところで・・・いよいよ
ウォーターランドへ…Let‘s go
 
【 ウォーターランド
in西郷小徒渉プール 】



                 水鉄砲対決コーナー】
園長先生対子ども達
『行くぞぉ~!』と狙い打ち(^▽^)/

【 浮き輪でバカンス🌸コーナー 】


『行きますよぉ~!』と引っ張るレディー
『よろしくお願いします💗』と仲良しペア

『気持ちいいよ💛』と
波にゆられていました(⌒∇⌒)

【 水鉄砲コーナー 】

『虹🌈みたいに綺麗だよ💗』
と青空に向かって
発射☆彡

【 ワニ鬼タイム 】 
~黒頭のワニ対カラフル頭の子ども達~


フープの中は安全基地なのに・・・
基地ごと逃げてしまってたぁ😅

2匹のワニ🐊から
『きゃぁ~逃げろぉ~~~』と言いながらも
隅に隅になぜか集まってしまってたぁ…😅

【 ウォーターランドin園庭 】

【 的当て~水鉄砲で狙い撃ち☆彡 】

チョット小さめのマスコットを狙って…
『なかなか当たらない😢』と
ついつい前に出ていってしまう姿も…😅
気に入った
ぷかぷかツムツムヨーヨーストラップを
ゲットできたかな?

【 金魚すくいコーナー 】

浮かんでいるのは・・・
*ピカピカ金魚
*ぷかぷかきんぎょ
*スーパーボール
*ピョンピョンカエル

『どれからすくおうかな??』
狙いをさだめてゲットなるか???

【 タライプールコーナー 】
つぼみ組さん専用プール

お水が❝シャーッ❞と
流れ落ちる動きが楽しくて…
繰り返し遊んでいたSチャンとRクン

MYタライで遊んでます!
入れたりすくったり…全集中⭐

【 色水遊びコーナー 】
赤・青・黄の色の三原色で
混ざりあいも楽しんでます!

ペットボトルに、
じょうごを使って流し入れてます!

【 ウオータースライダーコーナー 】
滑り台にホースをつなぎ・・・
ウオータースライダーの完成です!

キレイなポージング⭐
『チョット怖かったけど、気持ちいいね💛』
とT君!

流れと勢いに任せ・・・
『ヤッホー💗』と
スリルと心地よさを味わいました!

そして・・・3日目!
お家の人と一緒に楽しもう!!と
花火大会を
保護者会の役員さんの
ご協力のもと企画してみました(*^▽^*)

おひさま太鼓~まつり~

踊で参加の3・4歳児

1・2・4歳児

盆踊り≪エビカニビクス音頭≫を披露

アンコール🎶の声にお応えして
もりもりエビカニビクス音頭を
披露しました!!

お待ちかね💗
花火大会スタートです!
夜空を見上げ・・・
たまやぁ~~~🎆

保護者会役員の
パパ花火師による着火です🎇

夜空に綺麗に咲く花火に
夏の思い出の1ページができましたね💛


去年もコロナ禍の為、子ども達と職員での夏祭りでしたが、
今年は、去年よりグレードアップした夏祭りがしたい💗と
企画して実現した3日間連続の夏祭りでした🎵