2021年3月12日金曜日

💖ありがとうパーティー~準備編~

もうすぐおひさま組さんが卒園…

今まで遊んでくれて”ありがとう”。色々教えてくれて”ありがとう”の

 気持ちがでてきたにじ組さん

おひさま組さんに内緒で

ありがとうパーティーの企画を考えました。

しずく組さん、つぼみ組さんも一緒に準備しましたよ。


にじ組さんが

”どうやったらおひさま組さん喜んでくれるんだろう…”

と考えを振り絞り、お店屋さんに決定!!

わなげやさん、当て物屋さん、お菓子釣り屋さん、ゲーム屋さん

の4つに決まりました。


こちらは輪を入れるピン作り中…!

何色のテープにしようかな~

こちらはわなげの輪作り
〇作るのってちょっぴり大変だね

しずく組、つぼみ組でわなげ台作り
のりでペタペタ貼ってくよ~!

プレゼントのプラバン色塗り中…
はみ出さないようにね…!

こちらは当て物屋さん
クジの番号を貼っていくよ!
お店屋さんのやり取りで使う”券”を切っています。

お菓子釣りやさんも頑張っています!!
上手だね!しずくさん!!

わなげ屋さん実践!!
こうしたら上手にできるよ!!
つぼみさんはここからだよー!

プレゼントで渡すプラバンが完成したものを見て興奮!!
色塗りの時は大きかったけど、小さくなったし、固くなってる~!

こちらはゲーム屋さん
ゲームの内容は今子ども達で流行っているころがしドッチ!
鬼はゲーム屋さんがすることに決めました☆



お店屋さんをはじめ
司会、はじまりの言葉、おわりの言葉
お店屋さんの紹介、おひさま組さんを呼ぶ人など…
一人一人の役割を任されたにじ組さん。


当日のありがとうパーティーは喜んでくれるかな!?