2021年3月9日火曜日

🌸ひな祭りパーティー🌸

 もうすぐ卒園のおひさま組さん。年下の友だちに喜んでもらいたいね!と2月からずっとひなまつりパーティーの準備を進めていたおひさま組のみんな。
 来る3月3日 ひなまつりパーティー本番!!
まずは、おひなさまクイズ💖
”おひなさまはどんな人のためのお祭りでしょうか?!”
「1 おんなのこ」「2 おとこのこ」
どっちでしょう~か☺

正解だと思う方に挙手!!全問正解のお友だちもいっぱいで大喜びでした🎵

つづいては、おはな回しゲーム!
桜の花を順番に回していき、音楽がストップしたところで・・・


おひさま組さんがインタビュー☆
「すきな食べ物は何ですか?」

みんなの好きなものを教えてもらって、とてもホンワカしたいい雰囲気でしたよ(*^^*)

最後はおひさま組さんが考えたメニュー
「ひなまつりランチ」
☆お花の麩入りお吸い物
☆おひなさまちらし寿司
☆肉団子
☆りんごジュース
☆手作りプリン抹茶を添えて

プリンにかけた抹茶には、本当だったらお茶をごちそうしたかった~💦という思いが
込められています♡

また、テーブルに飾られていたおひさま組さん手作りの席札には
一人一人に向けたメッセージが書かれていて、
見つけたみんなはとってもうれしそうでした♡
なんて書こうかな?・どんな絵を描いたら喜ぶかな?とじっくり考えて
完成させていたので、喜ぶ顔をみてまた喜ぶおひさま組のみんなでした。

楽しいひと時を過ごし、絆が深まったひなまつりパーティーでした。



そして・・・にじ組さんたちがこっそり準備を進めていた
おひさま組さんへのありがとうパーティー
来週3月10日(水)に行われます。

今度は、にじ組さんが喜ばせる番だーーー!!とはりきっています!
楽しみですね♡