2021年2月8日月曜日

金峰雪遊び ~チューブ滑りに行ってきました!!~

 2月5日(金)4・5歳児で金峰少年自然の家に行き、チューブ滑りをしてきました。

この日の天気はくもり!風もあまりなく、雪の状態も良好♡最高のコンディションでした。

 おひさま組さんは昨年、積雪が少なくチューブ滑りをすることができなかったので、

今回がみんな初めて!!よーく説明を聞いていた子ども達でした。

こうやってブレーキをかけるんだね~!!

準備万端!

ドキドキ・・・!!!しながら、手首をぶらぶら…体操しっかりしましたよ!

ゲレンデへ出発!!一面雪景色~!すごいね~

ちょっとこわい・・・
慣れてきたよ~!ヒャッホー!
すごいスピード!!!
ふ~!!到着!!もう一回やりたい!
おわりの時間だよ~! ”楽しかったね♡”
その時、空からふわふわの雪が舞い降りてきました。
まるで、また来てね~と言っているようでしたよ(*^^*)