2020年11月4日水曜日

3・4・5歳児 親子遠足 in田川やすらぎ公園

 10月22日(木)に3・4・5歳児の親子遠足が行われました。今年度は感染症対策として現地集合現地解散となりました。また、場所も熊騒動があり、けやきの森から同じく自然散策できる場所へ急遽変更となり、保護者の皆様よりご理解ご協力頂きありがとうございました。


 そんな中始まった親子遠足・・・

早く公園に着いたおひさま組さんが、季節外れのクワガタ虫をゲット!!

すごいね~としずく組さん♡

次は人工物探し!「あれ?これは…?!」

ここにもあった~!!


「えっと・・・見つけたものは・・・」
自分の歳の数だけ人工物を探すということで、
記憶力も試されたゲームでした。
みんな頑張ってクリア☆
散策へ行ってらっしゃーい


バッタ見つけたよ💛
どんぐりゲット~!
3種類ほどのどんぐりが落ちていて、私たちもワクワクしました✨
(初めて実物をみる種類もありました‼‼‼)
コミセンわきにはケンケンパができる円が書かれていました。
遊び心がありますよね♪
プリン山にみんなで登ってやっほー!!
見晴らしがよくて気持ちよかったね。


足跡発見!!何の足跡だろうね~☻


         
           コースを回って、一息休憩~
           ホッとするお父さんの隣で次はどこにいこうか?
           アンテナを張り巡らせているしずく組さん。
芝生の広い広場でフリスビーも楽しみましたよ♫
          
        最後は・・・カラスのパン屋さんのカード探しゲーム☆ 

                 
み~つけ💛
カードを探して遠足のおやつと交換して嬉しそうな子ども達でした。
今年はお弁当タイムを取らず、お昼前の解散でしたが、
親子で秋の自然の中で遊び、気持ちよさを感じていだだけたでしょうか?
にしごう保育園から車で20分と手頃な場所にあり、
お休みの日また出かけてみてはいかがでしょうか☻
キャンプにもピッタリだそうですよ♫
(田川保育園の園長先生に教えて頂きました)