2020年11月12日木曜日

ハロウィン収穫祭2020


 昨年は苗を頂いた方々をお呼びしてのハロウィン収穫祭でしたが、今年はプレゼントでありがとうの気持ちを伝えたいね!と子ども達で準備を進めてきました。

そして10月30日金曜日・・・ハロウィン収穫祭当日!

3・4・5歳児のみんなは登園してすぐにクッキングスタート!!

大豊作だったジャガイモを使ってシチューづくり♡
包丁もだんだん上手になってきたかな?!

こちらはカボチャプリン作り💕
”いっぱい潰すとおいしいプリンができるんだって~”
順番で丁寧に潰していきました。

しずく組さんは、ウインナーにパイ生地を巻き巻き・・・・
なにが出来上がるのかな?!

その頃つぼみ組さんは仮装の準備をしていましたよ。
”早く始まらないかな~?”
クッキングも終わり、『グーチョキパーでパンプキン♫』の踊りで

           パーティースタート!!

風船おばけ運びゲーム!
友だちと力をあわせて慎重に・・・💦


プレゼントの紹介タイム💕
ありがとうの気持ちを込めてにじ組・おひさま組の友だちが作りました。
(お迎えの時に、代表のお友だちから渡してもらいましたよ!)
          

    忘れちゃいけない!

    ハロウィンといえば・・・★★★

トリックオアトリート!
               おかしをくれないといたずらしちゃうぞ~!
          
いたずらされちゃ困るから…おかしをあげよう!



そしてお待ちかねの♡ハロウィンランチ♡
血のりブドウジュースと魔女特製毒リンゴジュースどちらがよろしいですか・・・?」
         
シチュー おいしいな😋

ウインナーにご注目!しずく組さんが巻いていたものは、お料理先生マジックで
ミイラに変身していましたよ✨
大喜びの子ども達。

たくさんの実りに感謝しつつ楽しんだハロウィンパーティーでした♡

寒くなってきて冬の足音も聞こえてきそうですが、園庭の畑では白菜に大根が勢いよく
生長中です。そして来年度へ向けて玉ねぎの植え付けも待っています。
農業の盛んな西郷地区ということで、保育園からもホットな畑づくりのニュースを
これからもお届けしていく予定です♡お楽しみに!