2020年11月2日月曜日

焼き芋🍠 美味しかったね~😋

お芋掘りをしてから2週間がたち、
「早く焼いて~~!」とお芋たちからもお願いされ、
10月27日(火)焼き芋パーティー開催です!! 


晴れ女☀の焼き芋担当者。みごと、本領を発揮できました。

園長先生が、芋窯(笑)担当です。
毎回、ありがとうございます♡

               

「これからどうなるのかなぁ・・・」
待ち遠しい子ども達。

 
                火が付いたーーーーー!

お料理先生も、参戦👊


さあ、焼き芋の準備をするよ。
まずは、お芋を選ぼう!
「どのお芋にする?」



次は、新聞紙で包むよ。


包み方も、いろいろ🎵


包んだ芋を、水にどぼ~ん💧
たっぷり水を含ませてね。


次は、アルミ箔で包むよ。
おひさまさん、しずくさんに優しく教えてあげています💕


アルミ箔は結構大切。焚火から守ってくれる。
焦げないように、二枚重ねでネ(^_-)-☆

                                                          

                そろそろ、火加減も🙆だって!

              「お芋、投入===!!!」



美味しくな~れ(^^♪

 

お芋待ちの子ども達。
『開戦ドン!』で遊んでます。


芋スタンプで、秋の製作。
にじ・おひさま組さんは
木を切って貼る所からスタート!!


しずくねずみちゃんも、トントン🍂🍃


「どんな木にしようかな・・・💕」


つぼみ組さんもがんばりました。
「お姉ちゃんと一緒で、うれしいな💛」
                                                            

ついに焼けました(*^-^*)


あっちっち~!
でも、おいしいいーー!


おっきいお芋だから、うれしいな(^^♪


もう、冷めたかなぁ~?
早く食べたいっ!


パクパク🍠
美味しく焼けてるよ💛


おかわり、出来るかなあ💦


甘くて、美味しくて、もうサイコーー!


しずくねずみちゃん、美味しそうね💕


つぼみ組さんもお腹いっぱい頂きました。
「給食だって、食べちゃうぞ~!」

秋晴れの空の下、実りの秋を堪能した子ども達でした🎵