2020年10月28日水曜日

りんご狩りに行ったよ!🍎

肌寒くなり、一気に秋っぽくなってきましたね

秋と言えば『食欲の秋!!!』

秋の味覚を堪能する為

 10月21日(水)に全園児でりんご狩りへ行きました♪

りんご発見!!
「シナノスゥイート」という品種を狩ることに!!
とっても大きいりんごでした~!(^^)/
1人2個取ってね
大きいりんごほど、美味しいんだよ°˖✧
りんごゲット♡
これは大きいりんごかなぁ…!?
おひさま組のお姉さんがつぼみ組さんを抱っこ♪
微笑ましい二人です💜
同じ色グループのお友だちと(^^♪
仲良しのお友だちと🌟
小さいお友だちとパチリ✌
とったぞーーーーーーーーー!!!!!!!!

りんご狩りの後のお楽しみは…
<<動物ふれあい体験>>
メェ~~~~~~~~~~~
普段からポニーさんと触れ合っている子ども達
ちょっとドギマギしています…(笑)
ヤギさん来た…
食べたよ―――――――!☺
つぼみさんはやっぱりドキドキ…💓

りんご狩りとふれあい体験が終わったら…
お楽しみの給食♪
デザートはもちろんり・ん・ご🍎
「どうぞ~!」「ありがとう!」
贅沢に…りんごの4分の1を食べましたよ
結構大きかったです…(笑)
パクパク…
んっ!美味しい!!!!

最後はみんなで記念写真🌟

りんごのお持ち帰りをし、保護者の方からも大好評だったりんご♪
子どもも大人も秋の味覚を堪能したのでした☆

美味しいりんご🍎とかわいいヤギ🐐さんに触れ合うことができ
子ども達にとっていい経験となりました

山大農園の学生さん、職員さんありがとうございました!!