2020年5月27日水曜日

◆わたしのお弁当クッキング◆

ポカポカ天気で、暑い日も増えてきましたね☀
お出かけ日和で、保育園のみんなも
お散歩やお外遊びを楽しんでいます♪


5月に予定していた遠足も
コロナウイルスの影響で
延期になってしまいましたが…

5月20日(水)は
気分だけでも遠足へレッツゴー‼
自分のお弁当を作って
遠足気分を味わいました★



昨年は絵本『ぼくの おべんとう』を作ったので
今年は『わたしの おべんとう』を参考に
サンドイッチのお弁当づくり♫





 
 
 
◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

手袋をはめて
(小さいお友だちが出来ない時は
大きいお友だちが手伝ってくれたよ)


アルコール消毒もして
衛生対策にも気をつけました。

 

◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

サンドイッチの具材は
💛いちごジャム💛





💛ハム&チーズ💛



 
 
💛たまご💛




♫3種類のサンドイッチを作りました♫



◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆



つぼみ組さんも
何してるの~?
と覗きにきましたよ★






 
 
ブロッコリーといちごを
入れていきます♪
 

どこにいれようかな⁉
 


お弁当包みは
お手のもの✨




◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

💛完成💛

☆オレンジ グループ☆

☆きみどり グループ☆

☆ピンク グループ☆
 
☆みずいろ グループ☆
 

『早く食べたーい』
『おなかすいた~‼!』
おいしそうなお弁当が出来ましたよ★

◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

この日はあいにくの雨(泣)
 
お弁当を持ってホールに出発ッ‼





 いよいよお待ちかねの
✨お弁当タイム✨


つぼみ組さんも
パクリ★

楽しみだなー♡




みんなで食べると
おいしいね😋
 



自分で作ったお弁当に
大満足★
 

みんなパクパク食べて、
あっという間に完食しました✨
おかわりにも行列ができていましたよ★


💛お弁当作り大成功💛
楽しい1日になりました🎵