2019年10月28日月曜日

⚽ モンテディオ山形サッカー教室

10月23日(水) 
庄内空港緑地公園スポーツゾーン 多目的広場で開催された
モンテディオ山形サッカー教室
おひさま組さんが参加してきました。
 
当日は、最高の秋日和!!
他園のお友だちもたくさん参加していて、
交流の機会もあり、楽しいひと時となりました。


 
今回は、5人のコーチが、サッカー教室に!
 
「ブッキー・しおちゃん・たくちゃん・みやさん・げんちゃん」
 
名前も完璧に覚えたよ❣

 
最初は、からだつくり。
フープを使っての鬼ごっこ!
「捕まらないように、フープに入ろう(^^♪」
 

 
ひばり保育園のお友だちとも
一緒に逃げたよね♪

 
次は、ボールを使ってのコーナー

「上にボールを上げて・・・
上手くキャッチ出来たよーー!」


たくちゃん渾身の『サッカー選手ポーズ💛』


「ボールタッチなんか、簡単、簡単!」
運動会での成果が活かされています(笑)

 
次のコーナーでは、シュートに挑戦(^^)


「ドリブル、8回でシュートするんだって!」
「ドリブルも、簡単、簡単・・・💦」

上手になったよ💛




「稲妻シュート!!」
「キャプテン翼みたい❣」

 
休憩タイム。
水筒で飲む水分の、美味しいこと!!


最後のコーナーは、チーム戦です。
我が園は、浜中保育園さんと一緒でした。

 
全部のコーンを一番早く倒したチームの勝利です。
最初は、手でボールを持って倒しました。
 

次は、キックでコーンを倒します。
なんと、ここで一番に!!

 
「やったー!!!!」
 

 
最後に、記念品を頂きました。
 
 
シールと鉛筆でした。
 

 
カッコいいコーチたちと
「ハイ、ポーズ💛」


庄内空港夕日の丘オートキャンプ場に移動して
お昼を食べました。
お料理先生特製 『ハヤシライス😋』
お外で、キャンプ気分。
サイコーーー😋


「ポカポカ☀で気持ちいいね(^^♪」


「おかわりもしたんだよ♬」

 
ひばり保育園のお友だちも
一緒にお弁当開きでした。
 

 
空港に丁度飛行機が到着✈
(あまりの急な到着で、シャッターチャンスを逃す・・・😢)


おひさま組さんにはいつも、天気が味方してくれて
なんと有難くて嬉しいことでしょう!(^^)!

今回も青空の下、大好きなサッカー遊びを
大好きな仲間と一緒に楽しめたことが
最高の思い出となりました

恥ずかしがり屋のおひさま組さんですが
ひばり保育園・浜中保育園のお友だちとも
交流することが出来、ちょっぴり
『恥ずかしがり屋』の殻からも抜け出せたかな?

ひばり保育園のお友だちは、おひさま組さん8人の名前を
みんなが覚えてくれていて
とても嬉しかったね♡

次の市民プール交流の時は、ぼくたち・私たちも
ぐんぐん組さんの名前を覚えて行こう!!