2019年10月28日月曜日

青空の下、お散歩日和🎵

朝からとってもいい天気☼
 
今日は、つぼみ組さん(1・2歳児)とお散歩です。
 
「今日こそ、ポニーに会いに行くぞ~!!」
 

おひさま組さん8名、つぼみ組さん4名。
なので、行きと帰りに分かれて手をつなぐ事に💛
 

 
「さあ、行こうね♡。
砂を払ってあげるよ(^^)」
 
 
「つぼみさん、かわいいね♡」
 
 
ポニーの畑に着きました。
「ここに、どんぐりがあるんだよ(^O^)」
 
 
「ポニーさん、美味しい草をどうぞ😊」
「怖くないよ!!」
 
 
優しいお姉ちゃんと
「ハイ、ポーズ(^^♪」
 
 
次は、農活へ行こう!
「右見て、左見て・・・」
かもしかクラブでお勉強した
ストップのお約束。
つぼみ組さんも頑張っています。
 
 
 
道路の端っこを上手に歩くよ♬
 
 
農活に着きました。今日はグランドゴルフの日。
なので、芝生でなくテラスで休憩。
 

 
お友だちから頂いたお土産のクッキーを
みんなで食べたよ。
 
 
「美味しいねぇ~~😋」
 
 
「下に何があるの?」
「ん~と、キノコがいっぱい!」
生えているキノコが不思議なつぼみ組さん。
優しくお話を聞いてあげるおひさま組さん。
 
 
追いかけっこの始まり~~。
おひさま組お得意の『ケイドロ』を
つぼみバージョンにアレンジして、楽しみました。

 
「先生、捕まえた!!」
 
 
「走れーー!走れ――!!」

 
走り疲れて、ちょっと休憩(笑)
 
 
普段、あまり一緒に遊べないんだけど、
今回は前からお約束していたもんね~💛
 
おひさま組さんといっぱい遊んでくれてありがとう(^^)
また、お散歩に行こうね(^^♪