2019年10月28日月曜日

☆ 未就園児交流会(焼き芋パーティー)☆

 
 
10月16日(水)に
未就園児交流会(焼き芋パーティー)
がありました。
 
子ども達がひまわり菜園に植え、収穫したさつま芋 を使って、園庭で焼き芋🍠♬
 
在園児のおばあちゃんに、火の番のお手伝いをしていただきました!
 
6組の未就園児の親子の皆さんに来ていただき、園庭やお部屋で一緒に遊び、
 
そのあとはできたての焼き芋を美味しく頂きました♡

今回はその様子をご紹介します。



まずは、焼き芋の準備。
さつま芋を新聞紙で包んで水に浸し、アルミホイルで包みますよ~。
 
 
上手に包めるかな~??
年上の子が年下の子に教えながら包む姿がありましたよ✿
 

 
『えいっ!!』焚火に芋を投げ入れます。
 
 
さつま芋スタンプ楽しいな💛

 
お部屋で小さいお友達と一緒に遊んだよ☆


 
兄妹で一緒に遊んだよ✿

 
一緒にすべりだい楽しいな~♡♡
 
 
お外で遊ぶの楽しいな🎵
 
 
バイクかっこいいでしょ☆彡
 
 
焼き芋まだかな~🎶はやく食べたいな~🎶
 
 
おいも、ホクホクでおいしいね💛



 
甘くておいし~い✿

 
お外で食べる焼き芋は格別★


 
みんなで食べるととってもおいしいね♪

 
食欲の秋☆

 
おかわりもしたよ!

 
お手伝いに来ていただいたおばあちゃんと💛
お手伝い、ありがとうございました!!

 
秋の味覚、満喫!!
 
 
にしごう保育園は、平日の午前中一般開放しているので、
 
またぜひ遊びに来てくださいね~♡
 
お待ちしています☆