2019年9月7日土曜日

プールおさめ!!


 
暑~い夏ももう少しで終わり…
今年のプール遊びでは思いっきり泳ぎ、苦手なことにもチャレンジしたり
友だちと水中ジャンケンや鬼ごっこをしたりととても充実したものとなりました!
 
 
8月30日(金)は最後のプール…
雨予報でしたが、なんとか天気も持って体操をしてから
みんなでプールの方にレッツゴーー!!!
 
体操の曲は「ドタバッチョ!」
みんなじょうず♡
 ゆ~らっゆ~らっ
 おーーーーーー!!★
 
準備体操が終わり、プールへGO!!
 
水慣れでのバタ足はとてもダイナミック!!
バタバタ~~~!
お腹までつけて~~~
うひゃ~はっこい!!!!
 
 
 
夏の目標を披露!
 
しずく組さんは顔つけ&ワニさん歩き

顔つけ、’ん~ぱっ!!’
みてみて!ワニさん歩き
上手になったでしょ♡
 
すいすい~
 
つぼみ組さんも初めての徒渉プール♥
動物プールよりも深いよ~~
来年がたのしみ☆
プールに入った後はおにいちゃん、おねえちゃんの応援!
頑張れ~!
 
 
 
次はにじ組さん!
 
目標はけのびです!
位置について…よーい
スタート!!
けのび、手も足もピンっと伸びています!!
 
最後はおひさま組さん
目標はけのびバタ足5メートル
バタバタバタ~~~
しずくさん、じーっと見ています!
手も足もピーーーーーン!!
まるで魚の様…!!
 
 
 
今年の夏いーーっぱい使ったプールに挨拶をしました
ありがとうございました!!!
 
保育園に戻り、頑張ったねメダルをもらいました
上手だったね!

いっぱい練習したね☆
最後はみんなや自分に
拍手~✨
 
 
ごほうびのジュースで

かんぱーい!!

んん~おいしい♥
 

 最後はみんなではい、チーズ✌
 
 
今年もたくさんプール遊び楽しめたね☆
西郷小学校さん、プールを貸していただきありがとうございました
 
次の季節は秋…スポーツの秋ですねっ
運動遊びを楽しんでいこうと思います☆