2019年6月12日水曜日

環境整備作業~第2弾~

6月9日(日)環境整備作業に
保護者会役員さんのご協力を頂き、職員と共に
“キラキラ山”と“園庭&園舎回り”の整備を行いました。
 
見事なジャングル・・・

~キラキラ山までの道のりの途中、高速道路脇~
美保先生、頑張ってます!

みづきさんパパ(保護者会長さんの齋藤憲さん)
草刈り機で“ブイ~~ン”
 

かなとさんパパも
「この辺まで草、すっがッ!?」ときれいに手入れしてくれました!!
園庭は、さあやさんママから
草刈り鎌でつまづかないように
お手入れしてもらいました。

あさとさんママより
園庭の隅々まで草むしりしてもらいました。

 



そして・・・今週は☆
キレイになった“キラキラ山へ”
 Let's    Go!!
つぼみ&しずくさん



網の向こうに何かを発見???
「なに?何??ナニ???」

にじ&おひさま

何やら“宝箱?”を発見?!?


やっぱりキラキラ山に到着したら・・・お約束の
『やっほッ~~~☆』


キレイになった高速道路脇を
みんなで♫ルン♬ルン♪で歩いて帰ってきました!!



ご協力いただいた保護者会役員の皆様
ありがとうございました。

キラキラ山での探索&発見&楽しさ・・・
自然の中だからこそできる体験を
これからもいっぱい経験していきたいと思います!!