2019年5月15日水曜日

3・4・5歳児親子遠足

5月10日(金)に3・4・5歳児 親子遠足に行ってきましたーー!!
今年の行先は・・・
 
イチゴ狩りと飯森山公園♪
 
この日をずっと楽しみにしてきた子ども達(お家の人たちも!(^^)!」)の思いが
届いたかのような見事な晴天!!
大型バスが到着!
つぼみ組のみんながお見送りしてくれました。
”おおっきなばすだな~ いってらっしゃーい!”
 
バスの中ではいちごをたくさんたべよう!とみんな気合十分!
イチゴ畑に着くと職員の方が説明してくださいました。
「イチゴは上に持ち上げると採れますよ」
 ”なるほど~”
 
 
たくさんのイチゴにこの笑顔❤
 
 
あまくておいしかったねーー!

 
おさんぽクイズをしながら、池の周りを1周!飯森山の頂上目指してがんばれ!がんばれ !

 
 
頂上に到着!眺めは最高!!
目を凝らして景色を楽しんでいました。

ゴールは冒険広場 ☆彡
 
お母さんも一緒に楽しんでもらいました♪風をきって気持ちよかったですね!

 
 
しずく組さんに人気の車の遊具。運転してどこにおでかけしようかな~
 
 
体をたくさん動かしたあとは・・・お待ちかねの
お弁当タイム
おおきなおにぎりをパクッン
うーーん、おいしいね~❤
 
 
 
 
お家の方、お弁当の準備お疲れ様でした!子ども達のおいしそうに食べる姿が
     うれしかったですね。
 
      帰りのバスでは、満腹と心地の良いゆれに夢の中~で、すやすや・・・のしずく組
     もいましたよ。
      にしごう保育園開園以来初のイチゴ狩り遠足でしたが、こどもたちはもちろん、
     お家の方々からも“おいしかった!”“また家族で行ってみたいです!”などうれしい
     声が届きました。アンケートを寄せて頂きありがとうございました。
    
保育園では、つぼみ組さんの三人がお留守番でしたが、リュックをしょって遠足ごっこ★
何かを発見したようですよ~(^o^)
 
お昼ご飯はお料理先生の手作り弁当をたべました❤      
              来年の遠足が待ち遠しいですね!