2019年5月10日金曜日

おひさま組  スパール活動

💦💦4月23日(火)今年度最初の、スパール活動がありました。
にしごう保育園では、地域にある温水プールを活用して
年に数回プール遊びを楽しんでいます。
まずは先陣をきって、年長組のおひさま組さんから!!


 
「1・2、1・2.まずは、準備体操」
系列園のひばり保育園のお友だちとも
一緒に活動しています。


                      コーチの先生の、自己紹介。
                     4人の先生が、担当して下さいます。
                      どの先生も、優しくてユニーク!!


                  にじ組さんの頃から、慣れ親しんでいるけど
                   初回は誰でもちょっぴり緊張するよね(>_<)


 
最初は、水慣れから。
「ひざは、曲げないで伸ばしてね。」
 
 それいけ~~~!!!

 
「お腹をつけても、やってみよう!!」

 
次は、カニさん歩きダヨ
「足は、床に着いてないよ~!」

 
「ワニさん歩きも、お手のもの❤❤」

 
わぁ~~お!!
「たか~い!!」

 
遠慮してる?!
doki,dokiしたかな?♫


                        ラッコ泳ぎにも挑戦!

 
「楽しぃ~~!」「水も怖くないよ♪」

 
「プール、大好き❤」


                   あっという間の、1時間でした。
                   ひばり保育園のお友だちが、
                   最後にお見送りをしてくれました。

               「5月も一緒に遊ぼうね~~(^^)/

                 花見よりも、店見よりも、この日のスパール活動を
                楽しみにしていたおひさま組さん。
                 コーチの先生方の熱心な指導で、子ども達も
                大満足!!これからも水に親しんで、
                楽しく活動していきましょうね。そして、
            「プール大好き!!潜ってもへっちゃら!」
                 なおひさま組さんになろうね❤❤

           「5月も、いっぱい遊んじゃうぞ~~!(^^)!」