2019年4月26日金曜日

***保育参加日✿春✿***

満開だった桜も、あっという間に新緑になり、
『平成』もあとわずか…


平成31年度
✿春の保育参加日✿がありました!!


今回はお料理先生が作るごちそうを
お弁当に詰めて遠足ごっこを楽しみましたよ♪



ママ先生として子ども達と遊んだり、
先生みたいにお世話をしたり…
大活躍の様子をお伝えしますね。




まずは第1部!!
 ふれあい遊びより❤❤

今日のママ先生の紹介です
『いっしょに遊ぼうね』




まずは色グループさんで
『よろしくね』のダンス♪





♫親子でメリーゴーランド♫
手と手をつなごう❤



仲良しになったところで…
次はジャンケン列車ダヨ★

 
 



『ジャンケンポン!!』
『あいこでしょッ!』
 
✿全員つながったよ✿
 
 
つながれ~
      つながれ~
 
 
『丸くなっちゃった~!!』
『先頭はどこだ⁉』


 
 
 
 
 
みんなで楽しく遊んだあとは…


第2部!!
 ❤おべんとう作り❤








ママ先生が大活躍!!
から揚げも、卵焼きも、グラタンも…
ミニトマトも…❤


上手に詰められるように
ママ先生が優しく見届けてくれました!!





♫おにぎり ぎゅッぎゅッ♫
おいしくなぁれ★





上手につめたよ~❤
『おいしそうでしょ⁉』



 
 
お弁当はママ先生に持ってもらって…
リュックには
おにぎりとジュース…デザートも❤
 


準備完了!!
いざ出発~♪



 
☀目指すは青空の下☀



…のはずが、あいにくの☂でホールになりました(泣)


 
 しかし!!
気持ちは青空の下❤
グループごとに丸くなって
みんなで楽しく食べました!!
 
 
 

4月から新しく入ったお友だちも
すっかり仲良くなって
ごはんもモリモリ食べてくれています❤




見て見て!!ピカピカ~★
 
 
 
自分で作ったお弁当は
あっという間にペロリと完食!!
 
 
 
 
 
 
今日はホールで遠足ごっこだけど…
GW明けには本当の遠足が待ってるよ★
 
 
どこに行くのかな~⁉
遠足のお弁当は何が入っているかな~!?
♫今から楽しみだね♫