2019年4月23日火曜日

✿おはなみ遠足✿


 
 
桜の木にまだつぼみがたくさんついていたころ…
「もうすぐだね!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。


そしても満開になった頃…



「やった~!!」「おはなみたのしみ~!!」
とたくさんの声が聞こえ、
しずく組、にじ組、おひさま組で大山公園へおはなみ遠足行きました♪



 
 
 バスで移動中、「さくらきれい~」と中学校前の桜並木も楽しんできました^^




到着したら少し歩いて大山公園へ!
「しずくさん!こっちだよ!」
色のグループで仲良く手を繋いで歩きました



しばらく歩き、東屋に到着!!

 「うわぁ~!たかいね~!!」

「 さくら、きれいだね~~!!」

そしてみんなが待ちに待ったおだんご

 

はやく食べたーーーーい!!


 
いただきます!
 
 

 もぐもぐもぐ…
う~ん、おいしい❤


 
豪快にパクッ
 


ふぅ~お茶できゅうけい~^0^




おだんごパワーをもらってぐんぐん上にいきます!!

 
長い階段もへっちゃらだよ
 
 
 
上まで登ったら満開のさくらがたくさん!!
背景には下池や鶴岡市街が良く見え一望してきました♪
 
 
 
下池をバックに…
「ハイッ!チーズ!!」

 

 
「ちょっとつかれたね(-_-;)」
たくさん歩いた子どもたち
坂をゆっくり下ります
 
 
 
その頃…つぼみさん
保育園でおだんごを食べた後
カッパを着てさくら山でミニおはなみ遠足♪
 

みてみて!さくらだよ✿

 
 シャキーン!さくらやまでポーズ
 

 
さくらが満開の時におはなみ遠足に行けた子どもたち
 
次はどんな楽しいことが待っているかな???
 
どうぞ、お楽しみに♪