2019年4月18日木曜日

きらきら山へ Let’s Go~~!!

環境整備できれいに整備をしてもらったきらきら山まで
春探しの散策に出かけてきました。
山道、坂道・・・とっても歩き易かったです♡


 
色のグループのお友だち同士
手つなぎでお散歩♪
 
 
 
丸太広場目指して坂をよっこらしょ!


 
到着!!
 
笹や杉の葉をどけてもらって、
遊びやすくなったよ
「虫さん、いるかな~?」
 
 
お散歩図鑑で、探してるにじ組さん
「だんごむし、これかな?」
 
 
「どんぐり帽子、み~っけ!!」
 
 
「どこかな?どこかな?だんごむし♡」
 
 
ネイチャーゲームもしてきました。
 
「全部見つけて、スタンプいっぱ~い♪♪」
 
 
 
高速道路の上までやってきたよ。
 
「やっほ~☺ いい眺め」
 
 
「遠くのお山や、田んぼ、保育園がよーく見えるね。」
 
 

さあ、最後の坂だよ!
 
「僕たちについてきて!」
 
と、おひさま組さん先頭で登るよ~


                         
 
しずく組さんもがんばってますね。
 
 
下から見ると、こんな感じ・・・
急な坂に見えるね~(>_<)
 
 
がんばったご褒美に☆彡
(こんぺいとうは、美味しいなぁ♬)
 
 
 
下りは『尻滑り~~ww』
 
 
 
 
「階段は慎重に・・・ねっ♡」
 
 
きれいに整備して頂いて、本当に
ありがとうございました)^o^(  
これからもっともっと、遊びに行くぞ==!!