2019年4月6日土曜日

認定こども園 にしごう保育園 新年度スタート!!

        平成という元号では最後の入園式が
     新しいお友だちを迎え、初々しく行われました♡

第5回 入園式の始まり始まり ~


 
来賓の方々をお招きして・・・
お忙しい中出席して頂き、
ありがとうございました。

 
齋藤新保護者会長の挨拶。
会長としての初仕事でした♬

 

 
『歓迎のセレモニー♪』
トップバッターは、職員による
♪ことりのうた♪ 
 
 
 
年長児(おひさま組)8名
年中児(にじ組)2名による
『サンサン体操』
 
 
 
                困っている人を助ける アンパンマン
               そんなアンパンマンの仲間たちに子どもたちが変身して、
               新園児のお友だちに、メッセージを送りましたよ。
 
「ズックが履けないときは
お手伝いするよ!」
 

 
「一緒にお外で
遊ぼうね!!」


                 
 
「困った時や、悲しい時は
助けに行くよ!」
 
 
新入園のおともだち
「ちょっぴり、緊張したかな?」
 

 
新しずく組さん 「初めて式に参加したよ」
 

 
にじおひさま組さん
「セレモ二~、おっきな声でがんばったよ!」
 
 
新しいお友だちが入園してくることを
心待ちにしていた子どもたち。
おひさま組さんは、『お助けアンパンマン』に変身して、
みんなの事を見守るからね。
安心して、保育園に登園してきてね。
そして、一緒に楽しく元気に遊びましょうね~~♡
 
今年一年、子どもたちのかわいい姿や、行事について
ブログで発信していきたいと思います。
 
最後の平成31年、そして新元号の『令和元年』
どうぞよろしくお願い致します。