2018年11月7日水曜日

秋深し・・・①

食欲の秋。スポーツの秋。芸術の秋。読書の秋・・・
皆さんは、どんな秋を満喫していますか?
にしごう保育園のお友だちも、いろんな秋を楽しんでいま~す❤
今日は、まず第一弾!!お届けしますね♫


    ☆ミ 劇団すぎのこさんを招いての人形劇 ☆ミ




 
                    ♪さあ、人形劇の始まり始まり~!
                    

                     お客さんも勢揃い。地域の皆さんも
                     今か、今かとお待ちかね❤


                  お!桃が流れてきたぞ~!
                  そうです演目は『桃太郎』


                   鬼がーーーーーーーーー!!出た!
                   

                   「桃太郎さん、がんばれ~~!!」


                     ♪~そら進め、そら進め。
                       鬼のお宝、勝ち取った!



                    「鬼さん、怖くなかったよ。」
                    「おもしろかったね~。」
                    「また、見たいね♬」

              小学校のお兄さんや、お家の方々、地域の方々など
              たくさんの方から観に来ていただきました。
              来年も、楽しみだね❤


            ☆ミ それぞれの秋・・・☆ミ
 

 
にじ組さんと、キラキラ山へ秋探し。
お姉さんから手を繋いでもらって
嬉しいつぼみ組さんです。
 

                   急な坂道も、「うんこらしょ!」と頑張ります。
                   体力もついてきたね❤

                


 
虫探しが大好きなしずく組さん。
「木の中にいるのは・・・?」
アリでした。
 


                    保育園のもみじも、真っ赤・黄色に
                    色づいて、とっても綺麗❤
                     「すりすり・・・。きもちいいよ♪」

 
保育園の周りにもドングリがたくさん
落ちています。ドングリ探しに夢中なにじ組さん。
「これは、ポニーの畑で、みつけたよ」
 
ドングリマップ、作れそう!!
 
 

畑で見つけた足跡・・・
「この足跡、何だ???」と
疑問を持ったおひさま組さん。
「誰かに聞いたら、わかるかな?」
図鑑を開いたり、知っている人を探そうと、一生懸命に考えるおひさま組さん・・・




                  畑でお仕事をしていた方に、聞いてみました。
                  「ここら辺には、うさぎ・りす・ねこ・ねずみが出るよ。」
                  と、教えてもらったおひさま組さん。
                  「うさぎもいるんだ~。」 びっくりだったね。

                  
            みんな、色々な秋を体験中です。
            第二弾も、近日公開。乞うご期待を~~☺