2018年11月22日木曜日

しずく組・つぼみ組★スペシャルクッキング★ ~クッキング編~


いよいよ2日目は
★クッキング★




今回は
きのこご飯
南瓜のすいとん汁
を作ります♫























きのこご飯に入れる
しめじやまいたけは
つぼみ組さんでも
手で上手にほぐせました♫













ピーラー担当 しずく組さんが
ごぼうのささがきをしてくれました❤



⇓⇓⇓⇓⇓


次は南瓜すいとんの準備!!









 
南瓜を潰して…
 
 
 
小麦粉と片栗粉を投入!!
 
 



一生懸命混ぜて混ぜて…
 
 
 
 



 
みんなで丸めたよ☆
おいしくなぁれ!!
 
これは、ほんの一部!!
まん丸にクルクルしたよ♪
 
 
 
 
 
汁ものには長ネギもなくちゃね!
 
 


大根や人参の皮むきは
しず組さんが担当しました★
 
 
 
 










上手にむけたでしょ!?
 
 
⇓⇓⇓⇓⇓
 
味見をして…
❤おいしーい❤
 
 
 
 
 
 
できあがり~!!
 
 
『きびだんご』みたーい!! と、Hくん。
ん? 『きびだんご』??
 
 
 
 
⇓⇓⇓⇓⇓
 


しずく組さんが
みんなにお知らせしてくれました★
 
 
 












炊き上がった きのこご飯もおいしーい!!












上手に出来たよ♫
 
 
 


おひさま組さんや…
 
にじ組さんにも大好評!!












『きびだんご、おいしーい❤』とAちゃん…
ん? 『きびだんご』??

『南瓜のすいとん』だよ!!




おかわりください❤
 
みんなモリモリ食べました!!
 
 
 
 
しずく組さん・
つぼみ組さんの頑張りと
秋のおいしさが
ギューっとつまった
おいしい給食になりました!!
 
 
 
 
 
⇓⇓⇓⇓⇓
 
 
〈おまけ〉
エプロンも上手に
片づけられたよ♪
 
 
 
 
 
また一つ、出来ることが増えた
しずく組さん・つぼみ組さん★
 
 
次の活躍の場は
お遊戯会!!
 
 
 
にじ組さんや
おひさま組さんも
ただ今、練習中です★
 
 
 
『きびだんご』…
 
『きびだんご』…
 
『きびだんご』…⁉
 
 
 
お楽しみに~!!